BLOG スタッフブログ

知らない街を歩いてみたい♪

岩出市民になって十数年・・・

岩出市を通る在来線「JR和歌山線」。

和歌山方面には数回乗ったことが有るのですが、反対側ってどこ行くんやろ?

なんて疑問から、調べてみたら終点は「王寺駅」。

大した下調べもしないまま、JR和歌山線に乗って行ってみました王寺駅。

改札を抜けると何やら足跡が・・・

建物を抜けて道路に出ても足跡が・・・

ついて行ってみると・・・

雪丸くん(聖徳太子の愛犬だそうです)がお出迎え。

う~ん。微妙な見た目・・・(敷地内には雪丸くんの古墳が有ります。)

着いた先は、臨済宗南禅寺派の「達磨寺(だるまじ)」でした。

本尊の千手観音・達磨大師・聖徳太子も撮影OKだったので撮らせて頂きました。

ボランティアのガイドの方に達磨寺のことをいろいろ教えて頂きました。

最後にガイドさんが「次どこ行くの?」と聞いてくれて、「決めてないです。」と答えたら

「明神山に上ってみたらいいよ、眺めが最高!」って参道の入り口まで車で送ってくれました。

山頂までは約2㎞。急勾配でものすごくしんどかったけど・・・眺めは良かったです。

(しんど過ぎて、写真撮り忘れた・・・)

ノープランで電車に揺られて街歩き・・・なかなか面白かったです。

2019.05.24

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook