BLOG スタッフブログ

琵琶湖一周、略して「ビワイチ」

今年のゴールデンウィークは10連休ありました。

そのうち二日間は 友達と二人で琵琶湖を一周ドライブしてきました。巷では「ビワイチ」っていうらしいです。

なんとなく滋賀県って遊びに行ったことないから行ってみようぐらいの感覚で出発したのですが、

琵琶湖って結構大きいんですね。そりゃあ日本一大きい湖ですもんね。あっ!だからビワイチっていうんですね(絶対違う)

基本地図は使わないドライブだったのですが、時々マップをみて「まだここ!?」ってやり取りを何回かしたのを覚えています。

 

 

 

 

途中で車を止めて水辺まであるいてみました。

気温も風も心地よくて、唯一気になることは僕のパノラマ撮影がへたくそなことぐらいでした。

 

話変わりますが、花粉って肉眼で見えるんですね。

パノラマ撮影直後、後ろの松が風になびいて大量の花粉が舞い上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるみるこちらに近づいてくる花粉は、某ゾンビ映画のようでした。

幸い、松の花粉に僕の免疫が過剰反応することはなかったのですが、この光景を見てるだけで涙と鼻水がでてきて、ある意味某ゾンビ映画より恐ろしかったかもしれません。

(そもそも松の花粉で花粉症ってあるんかな・・・)

2019.05.13

この記事を書いたスタッフ

大和 理人営業企画

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求