BLOG スタッフブログ

花水木

暖かくなってきましたね。と言うか暑いくらいの今日この頃・・・

ファンヒーター用に最後に買った灯油が「使い切れそうに無いな」とあきらめ始めた、瀧澤です。

夏まで限定のマイブーム(暑くなると多分挫折する)のウォーキングしていると、「これは何だろ?」とか「何て花なんだろ?」なんて思って、日々蕾の膨らみ具合なんかが気になりだします。

↑冬場に見たときはこんな感じで、蕾なのかさえ分からずに「暖かくなったらどんなになるんやろ」と楽しみにしていました。

で、やっと先週くらいから枝の先の黒い球が開きだして↑こんなお花が咲きました。

これが「花水木」だそうです。

某有名な曲でしか知らなかったので、薄紅色じゃ無いけど・・・

とか思っちゃったのですが、色の種類もあるようです。

ウォーキング中には頭の中で「ハナミズキ」が再生されっぱなしの今日この頃です。

 

2019.04.23

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook