BLOG スタッフブログ

「和佐の家」新築工事  ⑭

 今週の現場の状況です。

 
 ファイル 293-1.jpg

 ①雨の止んだ合間をぬって、玄関庇の屋根を葺きました。

 ②軒樋の取付けを行いました。

 

 

 

ファイル 293-2.jpg

 ①キッチンカウンターの収納部分の棚を取付けました。

 ②廊下の収納部分の棚を取付けました。

 

 


 

 

ファイル 293-3.jpg

 最後になっていた和室の造作工事も25日(金)に終え全体の木工事も完了しました。


 

 

ファイル 293-4.jpg

 25日(金)午後より内装関係の打合せを現場にて行いました。


 

 26日(土)、電気屋さんがコンセントやスイッチ部分のボードの切り込みに入りました。

ファイル 293-5.jpg

 ①ボードを貼る前に取付けていた、コンセントやスイッチのボックス位置を専用の探査器で探します。

 ②その部分のボードを切込ます。
 
 ③切り込んだ部分にはきっちりとボックスが入っています。

 ボックスの中央には探査ポイントを示すマグネットが入っています。

 ④マグネットは取り外して、また使用するができます。
  
 




  



  
 来週は、内部は、棚や家具の塗装、クロスパテ処理・外部は足場ばらし、浄化槽埋設と続いて行きます。

 


 

2013.10.26

この記事を書いたスタッフ

中筋 眞人工務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook