BLOG スタッフブログ

バーベキューの裏ワザ

 バーベキューと言って、まず、焼き肉、ビール、その次にくるのが、炭・・・・?

 今日は、その炭に関して、投稿します。

 炭は、いつものように、スノー・ピークのチャコール・スターター火起師で炭全体が

いこるまで、燃やします。

             ファイル 15-1.jpg

 そして、これをバーベキューBOXにうつします。

 このとき、炭を均一に敷くのではなく、炭の多い処、少ない処をわざと作り、火加

減を調整します。

             ファイル 15-2.jpg

 バーベキューが終わって燃え残ったすみは、灰入れに捨てず、水を掛け消火し、

家で天気の良い日に乾かし、次にまた使用します。

ファイル 15-3.jpg

 日本バーベキュー協会(ほんとこんな協会あるんですね!!)

 オンライン版バーベキュー検定試験『バーベキュー奉行検定』

 ちなみに、私は80点でぎりぎり合格しました。

和歌山で家を建てる浅井良工務店HPへ
  

2009.06.17

この記事を書いたスタッフ

中筋 眞人工務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook