BLOG スタッフブログ

根来山・げんきの森

 7月5日(日)AM10:30過ぎより、娘たちのバトンの衣装の製作で忙しい家内を家に置いて、お昼の弁当を作ってもらい、親子3人で『根来山・げんきの森』 のプレイ・パーク(森であそぼう!)に行ってきました。

              ファイル 43-1.jpg

 このイベントは毎月第1日曜日の10:30~16:00まで定期的に開かれており(8月はお休み・・・)、これが2回目の参加となりました。

 受付(森の奥)で、署名し、参加費1人、100円(保険代)を払えば、即、遊べます。(受付は時間内であれば、何時でもOKです。)

ファイル 43-2.jpg ファイル 43-3.jpg

 また、クラフト教室もされており、ボランティアの先生が、つきっきりで子供たちに、工作を教えてくれます。

ファイル 43-4.jpg ファイル 43-5.jpg

 子供達はボランティアの方々で面倒をみてくれますので、親は時間を持て余しますが、子供の相手を少しし、あとはただ森の中で『ボ―――』としています。

 4時まで遊ぶつもりで来たのですが、この日は運悪く、お昼のお弁当を食べてから直ぐに雨がおちてきたので、そこで閉鎖となりましたが、『1人・100円で1日』遊べて、なかなか、おもしろいところです。

 小学生ぐらいのお子さんをお持ちの、おとうさんやおかあさん方、ぜひ一度、遊びに行かれてはどうでしょうか・・・?

 わたしところは、9月も『行きたい!!!』との事でした。

和歌山で家を建てる浅井良工務店HPへ

2009.07.06

この記事を書いたスタッフ

中筋 眞人工務