BLOG スタッフブログ

11月安全パトロール

はじめて安全パトロールに参加しました!

ファイル 126-2.jpg
安全パトロールもはじめて、現場もはじめて、ましてお家を作っている最中をこんなに近くで見るのがはじめてなのでテンションが上がりました。

ファイル 126-1.jpg
私が安全確認する所はこんなところにはないはず・・・っと思いながら皆さんが2階へ登っているのを見て思わず登ってしまいました。。。
お家の玄関面は材料やらを運びやすいように壁がない状態なので「開口部注意」の看板を立てているようです。気付かないと落ちちゃいますもんね。

ファイル 126-3.jpg
ぐ~っと下をのぞき込むと何やらゾウさんの鼻のような・・・不思議。
現場に行くのがはじめてなので、家ってこんなふうに建つのかぁっとか、大工さんの仕事ぶりを安全確認をしながら興味しんしんでした♪ちゃんと安全確認もしてましたよ!

ファイル 126-5.jpg
今月安全パトロールをしたお家は11月の22,23日と構造見学会があります。お近くの方やお家を建てたい方は是非のぞきに来て下さい!

2009.11.14

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook