BLOG スタッフブログ

ファッション・アート・ミュージック

今日はなんだか暖かいですね。
先週の寒さはなんだったのでしょうか・・・。
その寒い中、振替休日をいただいたので神戸~大阪へ欲張りに出掛けてきました!

まず、神戸ファッション美術館へ
ちょうど、感じる服、考える服という展示会がありファッション美術館にも行ってみたかったので行ってみました(^^)
ファイル 525-1.jpg
若いデザイナーさんの展示で、色々な表現方法が楽しかったです。常設展では、民族衣装から色を染める原材料や昔のヨーロッパの服を作ったトワレ、作り方が見れたりして私はかなり楽しめました(^^)

そして大阪へ移動し国立国際美術館へ!
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展覧会を見に行ってきました~。水玉のといえばこの人!って感じですね。
ファイル 525-2.jpg
美術館の外から草間彌生ワールドでした(^^)
もう80歳も越えているのに描き続ける、表現し続けるってすごいなぁっと思いました。
美術館の中でも撮影許可の展示があったのですが、一人で行ってしまったため作品と一緒に写りたかったのに「私(顔1/3くらい)と作品」でしか撮れなかったことがすごく残念でした。。。

そして続いて梅田のシャングリラというライブハウスへ
ファイル 525-3.jpg
緞帳とシャンデリアのある見やすく素敵なライブハウス。
年明けから私の中で音楽ブーム。中学の頃買った弾けもしないフォークギターを引っ張り出しているくらいなのです(^^)
トラベルスイング楽団、騒音寺、カンザスシティバンドという3組のバンド。トラベルスイング楽団を聴きたく行ったのですが、ジャンルはバラバラでも3組ともとっても楽しかったです!
しかし和歌山遠いです・・・カンザスシティバンドのアンコールを聴けず帰ってきました。。。
しかし、満足な1日過ごせました~(^^)

ファイル 525-4.jpg
この日の夕暮。和歌山ではあんまり見かけない風景でした。

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.02.07

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook