BLOG スタッフブログ

印刷機体験

 今日は、印刷機(輪転機)でおなじみのRISOさんのフェアへ小池さんと行ってきました。
 最新の印刷機の展示とプリントサービスがあり、さっそく持参していたPDFデータで印刷していただきました。最近の印刷機はフルカラーが主流で、かつ高速。あっという間に500枚印刷完了。思っていたより静かで、マットな仕上がりもいい感じ(^^)

 他にも青と赤のドラムがセットされた2色刷りの輪転機があり、同じデータを印刷してみることに。折込チラシなんかでよく使われている2色刷りですが、写真を多く使ったこのデータがどんな風に仕上がるのか?ちょっとわくわく。仕上がりはまた違った味わいになりました。赤色はキツイですが、写真はカラーのような色で出ているのが不思議でした。この特性を生かしたデータをつくれば面白いものができそうです。

ファイル 697-1.jpg

↑左がフルカラー、右が青+赤の2色

RISOさんご説明&印刷体験どうもありがとうございました。

2012.11.06

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook