BLOG スタッフブログ

西国第4番札所

33ヶ所の中でも 難所の一つ 施福寺に行ってきました。 友達から きついよ~との情報は得ていましたが・・・・・
槇尾山は標高600m  良い天気だったので、遠くの葛城山や岩湧山が望めました。
施福寺は春は桜 秋は紅葉と人気スポットです。

石段はしんどい(||´Д`)oよ~    と聞いていたので 私達は 山道を選択  坂道や足場の悪い狭い道を 歩く事30分あまり 日頃山道など歩く事のない私にとっては なかなかハードでした。
梅雨どきには しゃがの花が咲くのかな?とか何種類かのシダをみながら えっちらおっちら歩いてきました。
ファイル 698-1.jpg
ファイル 698-2.jpg

もう一つの方法は、最上部の駐車場から3、40分 距離にして1㎞程の石段を登るのですが 本堂まで行くのに 色々なタイプの石段があるそうです。これもまた かなりしんどいらしいです。

2012.11.07

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook