BLOG スタッフブログ

又 買っちゃった~と言う事が・・・・・

スーパーで食品に無駄遣いしないための5ヶ条
というのが のっていました。
そのうちの・・・・・①②③をピックアップ
①家にあるものを把握しておく
  冷蔵庫や食品庫にあるストックをチェックする
  (買い物リストを作る)  
②旬のものを買う
③ニュースやチラシに注目
  天候の影響や大漁で安いものがテレビや新聞に出る。
ファイル 704-1.jpg
私の買い物の仕方は、まとめ買い
いいな~  と思うものをついつい買ってしまいます。
冷凍庫が満杯に 幸せを感じ 野菜室にグリーンの野菜が一杯 これもまた幸せv(=^0^=)v

買いだめしてるから いつもトマトのホール缶があるものと思っていたら 切らしていたりと ちぐはぐな事しかりです。 
期限切れの調味料も 出てくる始末
自重しないと あきません。

 
  

2012.11.16

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook