BLOG スタッフブログ

すばらしい紅葉

33ヶ所巡り 29番松尾寺 32番観音正寺はかなり細い険しい道を車ではしりました。本当に見事な紅葉です。
運転している主人は景色どころではなかったようです。
ファイル 710-1.jpg
初めて食べた おすしの天ぷら(美味しいか?というと???) やはり近江牛でしょ~ という事でローストビーフ)
二日目 31番長命寺は 長命寺山の山腹にあり駐車場からの石段でも100段余り 琵琶湖の麓からはなんと808段もの石段があるそうです。
 30番宝厳寺(竹生島)長浜港より船で30分
 どこもかしこも石段だらけです。
寒い寒い風のある1日でした。
ファイル 710-2.jpg

三日目 昨日とはうって変わり 暖かで良いお天気
33番札所華厳寺 33箇所の満願 結願の寺です。総門から境内まではお土産物屋や食事処が軒を連ねていて、門前町を歩くと、この時期はもみじの紅葉で楽しめます。 沢山の人がお参りに来られていました。この参道はもみじと桜が交互に植えられていて春は華やかな賑わいになるのでしょうね

2012.11.27

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook