BLOG スタッフブログ

兵庫・美術館巡り

おはようございます。コイケです。
先日はぽかぽか。もう春近いなぁっと思っていたら寒さが戻りましたね。
そんな中、兵庫県へ春の装いで出掛けてしまいました。。。目的は3月10日まで兵庫県立美術館でされていた『フィンランドの暮らしとデザイン』展!

ファイル 779-1.jpg
iittalaのカイ・フランクや、マリメッコの製品が置かれていました。もちろん、ムーミンの原画なども。
椅子や、照明もシンプルでいつまでも使える製品が多いなっと思いました。木を使った製品の曲げたりする加工方法はすごかったです!言葉で表現できないのがもどかしい。。。

ファイル 779-2.jpg
そして偶然近くで開かれていた「横尾忠則」展へ一駅歩いて行ってきました!
初日だったようで、ロビーでご本人のトークショーが行われていたのですが、ご本人の顔を知らなかったため、素通り・・・。後で気づいて惜しいことしたなっとなりました。

ファイル 779-3.jpg
そして、最後は以前から行ってみたかった西宮北口にある野菜ビストロ「les legumes」さんへ。
フランスのストウブ鍋を使ったお料理がいただけるお店です(^^)。お料理の写真はテンションが上がりすぎて撮り忘れました。。。
お近くに寄られた際はぜひ!内装も真ん中に木が植わっていたり素敵でした♪

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2013.03.04

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook