BLOG スタッフブログ

ビスケットみたいな壁

先日、友達に会いに梅田へ遊びにいきました。お昼ごはんを食べて、雑貨や本、服を見て…とブラブラしただけですが、夕方ちょっと休憩をすることになりました。
コーヒーを飲みたいと思ってお店をさがしていたのですが、スープのおいしそうな香りに誘われ、Soup Stock Tokyo ルクア大阪店へ。

しっかり、スープとパンのセットをいただきました。ほぼ満席の店内。壁が「木」だなぁと思いながら見ていると珍しい張り方をしていて、ビスケットみたいで面白い!

ファイル 780-1.jpg

 これは、ヒノキのフローリングのB級品を加工したものという説明書きがありました。本来なら捨てられる部分がうまく利用されています。7枚くらいのフローリングが重なって1ブロックになっています。フローリングの本実や裏面の溝が重なった状態の断面で表れると面白いデザインになっていました。

ファイル 780-2.jpg

 オープン当時はヒノキの良い香りがしていたかもしれませんが…今はスープの香りの方が勝ってたかな!?

2013.03.05

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook