BLOG スタッフブログ

湯の山温泉

あけましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅れました長谷川です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月の帰省中にノロウィルスにかかって石川県でずっと療養させていただいてました。自分がまさかノロウィルスにかかるとは思っていなく・・・本当につらいのですね。
なのでお正月らしいお正月は過ごせず・・・残念に思っていたのですが、先日旦那さんが三重県の菰野市の湯の山温泉に連れてってくれました(^^)
朝から出発し、お昼過ぎには三重県菰野市に着きました。そして、この時期樹氷が見られるという事で、御在所岳ロープウェイに乗って山頂へ。

ファイル 927-1.jpg
ロープウェイはどんどん上がっていきました。
ロープウェイを支える白い鉄柱は日本一の高さだそうです。雪は降ってないけれど・・・樹氷は見れるのかしら?と思っていると

ファイル 927-2.jpg
ロープウェイの上は雪山でした!!!

ファイル 927-3.jpg
リサーチ不足で軽装で来てしまい・・・長靴を借りて樹氷を楽しみました。テンション上がり色々見ていると、足先の冷たいこと、冷たいこと・・・

次の日の中日新聞には樹氷は毎日見られるものではないとのこと!いい時期にいったなぁっと。先週は雪さえもまだ降ってなかったそうです。

ファイル 927-4.jpg
そして念願の複合施設アクアイグニスへ。一度行ってみたかったのです。
こちら温泉なんですよ!待合も、建物も素敵でした。
片岡温泉さんがリニューアルオープンし「癒しと食のリゾート施設」に生まれ変わったようです。

ファイル 927-5.jpg
白い棟の中には2人の料理人・パティシエの辻口博啓さん、シェフの奥田政行さんのお店があり、どこもいっぱいでした。

温泉にゆったり浸かり、リフレッシュさせてもらいました(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2014.01.14

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook