BLOG スタッフブログ

ジャパニーズガーデンカフェ つろぎ

こんにちは。長谷川です。
昨日の日曜日、主人が私の好きそうなお店があるというので、ランチしに行ってきました!

IMG_8247 IMG_8244

泉南にある『つろぎ』さん。
くつろぎのく(苦)を除いて『つろぎ』というお名前だそうです。
店内は古民家風。お花や枯れ木なども飾られ雰囲気もばっちりで、庭からは湖が見れます。

IMG_8231 IMG_8242

ランチは少し高めでしたが、見た目も美しくうえ健康でおいしい。
店内に女性が多いのも納得でした。

 

IMG_8235 IMG_8236
IMG_8238 IMG_8237

 

左上:前菜
右上:ナスの肉巻と既設の天ぷら
左下:和風ハンバーグ
右下:自家製豆腐

主人はハンバーグにしましたが、少し足りなかったよう(笑)。
隣にギャラリーも併設されていたのでそちらの器でしょうか。とっても上品。
体に優しいお料理をいただき大満足でした。私のツボわかってます(^^)

こちらは建築企画コンサルタントの方が手がけられているみたいで、こちらのカフェ、ギャラリーのほか、シェアハウスつろぎ、つろぎ空間プロデュースなどもされているみたいです。
こういう職業があるのですね。しかし、いい空間でした!
泉南に行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2015.11.30

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook