BLOG スタッフブログ

寄せ植えに挑戦!

 

雑貨屋さんで見つけた端材をくり抜いて作られたウッドポット。
沖縄で伝統的な民家の柱や梁に使われていた古木をリメイクして作られたものだそうですが、
「前からやってみたかった多肉植物の寄せ植えにちょうどいい!」と思い、購入しました。

後日、たまたま別のイベントで来られていた多肉植物のショップの方にアドバイスをもらいつつ、ウッドホールにネルソル(水と混ぜて練ると固まる土)を入れ、選んだ多肉植物を挿して完成!
可愛らしく仕上がりました。

植える時に落ちてしまった葉も土の上に置いておくと芽が出てくるらしいので繁殖にも挑戦中です。

IMG_20170726_085816

2017.07.29

この記事を書いたスタッフ

菅原 彩設計担当

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook