スタッフブログ

古家具

201612/22

杉本 充朗

先日から1カ月ほど久保さんと、リフォームの現場まわってました。

リフォームさせて頂いてますと、古い家具の、修理をして使いたいとのご要望など多々あります。

そんな時、元家具職人の久保さんにお願いします!

久保さんに家具をみてもらうと。

わしと同じ年ぐらいちゃうか!?と、現在にはないマイナスのビスや素材から家具の年齢を推測しながら、すこしずつ削ったりして調整。


20150221-173000.jpg

傷んだところは直せばまた使える、ってなんて豊かな話なんだろう。と感じました。お気に入りと一生を共にすることは決して難しい話ではないですね。

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗

杉本 充朗

今まで培ってきたいろいろな人生経験を活かしてお客様の家作りのお手伝いしていきたいと思っています。お施主様が幸せに暮らせるよう、良き人生のパートナーとなれるよう頑張ります。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP