BLOG スタッフブログ

回想自転車旅行記~37

1969年 3月1日 土曜日  雨後晴れ 15℃

 起床は8時半。昨晩寝る前にコーヒーを飲みすぎたが、よく寝むれた。やはり疲れが重なっているのかな。髭を伸ばそうと思ったが、なかなか思うように伸びないので4日ぶりに髭をそる。角田さんはもう学校へ行ったのか見かけない。僕の今日のプランは市内観光だけで、特別にこれといって見ておきたいと思うものはないが、とりあえずスペイン村・コロンブスの塔・聖家族教会へ行くことにする。
 Y.H(マルセイユユースホステル)の食堂で朝食をとった。コーヒーとパン、バターだけだが、とにかくセットして出してくれる食事はありがたい。出掛けから雨が降り出した。出掛けるのをやめようかと迷ったがバルセロナに滞在するのは今日1日だけなので行くことにする。雨の中をとぼとぼと歩いていると無性に海が見たくなった。港へ行こうと思うが雨足が強くなりどうも思うように歩くことができない。なので海の近くに着いた時には12時を回っていた。昼食にハム.みかん.パンを買って自転車で走っている時と同じような食事をしたが、昨晩Y.Hで食卓に着いて食べた夕食のような味わいが感じられない。食事は、落ち着いて複数の人と楽しく取るのがベストですな。

ファイル 46-1.jpg

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.05.01

この記事を書いたスタッフ

浅井 良則会長

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook