BLOG スタッフブログ

回想自転車旅行記~36

ファイル 45-1.jpg

1969 2月27日 木曜日  雨 12℃

  昨晩は、寝るのが遅くなったので疲れが少し残っている様だ。 朝の出足から走っていると体がどうも重く感じる。昨日は少し無理をしたせいもあるのかな。「今日中にバルセロナに着かねば」という事もないから、今日の走りは楽しみながら行こう。無理を重ねると良い結果が出ないだろう。思ってみるとこのスペインも山道が多い。トルコのような山道そのものではないが、丘陵が多くかなりの急坂にたびたび出会う。そろそろ長旅の疲れも出てきているのか坂道が前方に見え始めると「ヤーレ!又坂道か」と気分の方で先に疲れてしまう。今日3時頃になって久しぶりに海を見ることが出来た。一寸気分転換が出来た。僕は山よりも海の色や波の音・広さに癒される傾向が強いようだ。
 そして、僕はどうもスペインに対して認識不足だったようだ。これといった下調べもしていなかったので「闘牛」と「フラメンコ」に「ドンキホ-テー」程度に思っていたが、文化習慣の違いはあるものの商店街に並んでいる物や街の感じはフランスとあまり変わらない。

本日の出費:ワイン 10P ハム200g 20P バナナ 10P ケーキ 6P パン 9P

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.04.12

この記事を書いたスタッフ

浅井 良則会長

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook