BLOG スタッフブログ

天空の城・竹田城跡

おはようございます。
寒いですね。もう母の編んでくれた厚手のニットを引っ張り出している長谷川です。

以前から行ってみたかった兵庫県の朝来市にある「竹田城跡」に行ってきました。
先週行った方から「竹田城跡行くなら雲海見ないと!!」ということで急遽、雲海を見る予定に変更。
夜10時前出て2時駐車場到着!
5時くらいまで車中泊して和歌山城くらいの高さの城跡へ登りました。

ファイル 897-1.jpg
気候がよかったのかしっかり雲海見れました~素敵。
雲海の下には街並みも見れて幻想的な感じでした!

ファイル 897-2.jpg
朝焼けも!
日本のマチュピチュと呼ばれるのも納得。
しかし、観光客の方が増えて城壁跡の負担も心配されています。
マナー良く登りたいですね。

その後六甲山に行こうとしたその時!災難に見舞われました(+_+)
車に対する知識不足なので身から出た錆というところでしょうか・・・。
車がオーバーヒートしてしまい、朝来市にて立ち往生。
優しいガソリンスタンドさんの敷地で車屋さんが開くまで置かせてもらいました。
とりあえす、車の修理もあるので置いて帰ることになりました。。修理金額も心配です。トホホホホ。
先々週も静岡までキャンプに行ったので中古のラシーンに負担がかかってたのでしょうね。

気を取り直して、電車で帰ることに。
リニューアルした阪急百貨店に寄りました!

ファイル 897-3.jpg
滞在型百貨店に変わっているのですね~。
大きな吹抜けではクリエーターズマーケットと演奏や、ライブペインティングなど。若い方も取り込む仕掛けもいっぱい(^^)

ファイル 897-4.jpg
こんなぬいぐるみの展示もしてました!
大きなキリンに白くま。楽しい展示がいっぱい。

ファイル 897-5.jpg
あと、素子さんも以前ブログに書いていましたが、阪急百貨店のショ-ウィンドウも素敵でした。

少し、気分が晴れて家に帰れました。

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2013.10.28

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook