BLOG スタッフブログ

おばあちゃんのミシン

節分も終わったのにまだまだ寒いですね。
昨晩ふとおばあちゃんを思い出し撮ってみました。

ファイル 755-1.jpg

奥がおばあちゃんが使っていたミシンです。今も現役です!私の洋裁好きは遺伝ですね。
手前は昔家で使っていたパイプ机の脚だけを使い、天板を作業しやすく大きく作ってもらった作業台です。机に物がないのが好ましいのですが・・・。
小学生の時に増改築をしたので2階にヘンテコな廊下が出来てしまい、そこに作業スペースを作っています。
廊下なので夏は暑くて冬は寒いので使いづらいのですが、好きなものをたくさん置いているのでお気に入りです♪
しかし、リフォーム時は後々の使い方を考えされたほうがいいと思います!私も今なら言いたい意見がいっぱいです(+_+)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2013.02.09

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook