スタッフブログ

おばあちゃんのミシン

201302/09

長谷川 智香

節分も終わったのにまだまだ寒いですね。
昨晩ふとおばあちゃんを思い出し撮ってみました。

ファイル 755-1.jpg

奥がおばあちゃんが使っていたミシンです。今も現役です!私の洋裁好きは遺伝ですね。
手前は昔家で使っていたパイプ机の脚だけを使い、天板を作業しやすく大きく作ってもらった作業台です。机に物がないのが好ましいのですが・・・。
小学生の時に増改築をしたので2階にヘンテコな廊下が出来てしまい、そこに作業スペースを作っています。
廊下なので夏は暑くて冬は寒いので使いづらいのですが、好きなものをたくさん置いているのでお気に入りです♪
しかし、リフォーム時は後々の使い方を考えされたほうがいいと思います!私も今なら言いたい意見がいっぱいです(+_+)


和歌山で家を建てる 浅井良工務店

この記事を書いたスタッフ

長谷川 智香

長谷川 智香

物作りが好きなので、1つの家をたくさんの業種の方で作り上げてお客様の理想を叶えていく浅井良工務店の仕事はやりがいがあり、素晴らしい仕事だと思っています。微力ながら事務として営業・工務の方の仕事の手助けが出来ればと思い働いています。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP