BLOG スタッフブログ

ハマチ

日曜日 専務から嬉しいお届けもの
釣りに行って来たと♪♪♪大きなハマチ頂きました。
流しに袋のまま氷をいれおいていると バシャーバシャーと暴れていて(@_@。びつくりしました。
私は動いている魚はさばけず 主人にしてもらう事に・・・
かなり大きいです 70cm程  主人はハマチだと、私の思いはぶり
ブリは出世魚で
ブリ   90cm以上
ワラサ  60cm以上
イナダ  40cm以上  このワラサとイナダを関西ではハマチと言うそうです。
今夜は腹身の部位のおさしみとブリ(ハマチ)しゃぶです。
あぶらののりが 違うのですね
ファイル 748-1.jpg

2013.01.28

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook