BLOG スタッフブログ

新年早々…。

こんにちは、松原です。

我が家の無垢(杉)のフローリングはキズが入り易く、小さな子供がいる我が家はたくさんのキズです。
杉はキズが入りやすいですが、肌触りは柔らかく、匂いの心地よさ、暖かさがあります。
キズもまたいい味になると思います♪

コップやおもちゃを落としたら床が凹む場合があり、その場合は濡れた布巾の上からアイロンでスチーム★
そうすると100%とはいえませんが凹んだ床が蒸気で戻るのです。

年末年始のお休みを利用して床のスチーム&ワックスをしたのですが。。。事件が起きてしまいました。

床をアイロンしている私の姿を見て、娘が「やりたーい!!!」と。
5歳の娘には少し難しいかなと思ったのですが、意思を尊重してお任せすることにしました。

付き添って見ているとうまくできていたので離れて家事をしていると
「お母さん来てー」と呼ばれ、行ってみると。。。

ファイル 736-2.jpg

ガーン!!!!やっぱり。。。(泣)
見事にアイロンの型が床にくっきり。しかも、リビング中央に。

薄く削って修復しようか迷っているのですが、いい思い出になるかもと思い現状のまま放置しています(笑)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2013.01.11

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook