BLOG スタッフブログ

友ケ島

先日、友ケ島にはじめて行って来ました!
計画当初は灯台が見たくてテンションが上がっていたのですが、調べれば調べるほど廃墟というキーワードがひっかかりテンション下がっていました。。。
しかし、ちょうどツアー客さんが70人いて、無人島が山ボーイ山ガールでいっぱいだったので、少し怖さも和らぎました(笑)

ファイル 582-1.jpg
山ボーイ、山ガールたちとともに友ケ島到着!

ファイル 582-2.jpg
こちらは第2砲台あと。
昔は登れたらしいですが、今は風化が激しいので見るだけでした。う~ん、ラピュタのようです。

どんどん登って
ファイル 582-4.jpg
着いた~灯台!
ファイル 582-3.jpg
到着前にこちらの案内に笑ってしまいましたが(^^)
かわいい灯台でした♪

コース的にはこんな感じでした。
野奈浦→第2砲台→燈台・第1砲台→孝助松→
第3砲台→展望台

友ケ島のHP

到着したころは、引き潮の時にしか渡れない虎島にも行ってと言っていたのですが、無理でした。。。
登るのに時間がかかります。というか、お昼を食べると途端に歩くのが億劫になり、ゆっくりお昼を食べて下山(というのでしょうか?)してしまいました。
これでも十分楽しめましたよ。

舟の中で見つけた「トモガシカ」キャラクター。
ファイル 582-5.jpg
友ケ島の特徴てんこ盛りで笑ってしましました。

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.06.05

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook