BLOG スタッフブログ

金環日食

みなさん!今日の金環日食ご覧になりましたか?

『これほど広範囲で観測できるのは平安時代以来の932年ぶり』

とのこと。もちろん、私見ました~!!!!
2009年に部分日食が見られたあの日から楽しみにしていたのです(^^)。あの日は曇りでしたが・・・本日は晴れ!テンションあがります。

ファイル 572-2.jpg
こどもたちに交じって2009年に一人で作りに行った思い出の日食メガネを持って、

ファイル 572-1.jpg
朝から岡公園の穴場スポットへ連れて行ってもらいました!
知っていますか?和歌山城前の岡公園を登っていくとこんな場所にでるんです!
途中で準・星空案内人の資格を持つスージー監督こと中筋さんからお電話もいただきました~。
「もう欠けてきてるで~」
「今見てます~」(笑)

欠けてきているのも感動でしたが、岡公園では集まったみなさんがメガネを貸しあったり、影を作ったりしているあったか雰囲気がすっごくよかったです!
家の前で見る予定だった私を連れ出してくれてありがと!

ファイル 572-3.jpg
ファイル 572-4.jpg
ファイル 572-5.jpg
和気あいあい。こんな感じでした~!
太陽が月で隠れると真ん丸わっかに輝いて、少し暗くなり気温も下がりました。太陽ってすごい(>_

 

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.05.21

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook