BLOG スタッフブログ

絵手紙

誘っていただき 初めて絵手紙教えて頂きました。
いつか 習いたいと思いながらも  なかなか一歩踏み込めないものがあり 時間だけが過ぎていました。

今回は一回きりの教室でしたが 楽しいものでした。
絵手紙に対して私の思いは 花や果物 野菜等 綺麗にかかなくてはとか こんな形じゃないとか*****色々考えてしまいます。描く前から あぁ 難しい・・・・・

ピーマン? なんきん? かぶ? ちんげんさい? 
エェ~ どれがやさしい???
こんなレベルでちんげんさいを選びました。

大場節子さん 先生いわく うまく描こうとか綺麗にかこうとか思わない?????
自分の思うまま 筆が動く?????
筆の頭を持ち 下から上へ線で描く ぶるぶるふるえ
この線 これでいいのか?????

出来上がったのが このちんげんさい

ファイル 529-1.jpg
落款がいい(*^。^*) けしごむで作りました。

2012.02.17

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook