BLOG スタッフブログ

わいんでぐちさんの試飲会

おはようございます。
昨日工事をさせていただいたわいんでぐち さんで試飲会が行われると聞いていたので、一人ぷらぷら行って来ました!
昨日は久しぶりにお昼まで寝てしまい・・・朝食兼昼食をamicaさんへ食べに行ったのですが、そこでなぜかワインの話に。
ワインが好きらしく一人でもワインを飲むそうで、「ちょうど屋形のワイン屋さんに試飲会行くよ~」っと言うと「わいんでぐちさん?」と、「工事してた!」っと。見られているものですね。「いってきま~す」と向いました!

ファイル 483-1.jpg
ファイル 483-2.jpg
店内はにぎわっていました!
この日にしていたワインセミナーも終わったということで、店内はワイングラスを手に持った人でいっぱい。
ワインを介して若い方も年配の方も集えるのが素敵だなぁっと思いながら、15~20本くらい試飲できたと思いますが、私は4、5本試飲(お酒強くないのです)。番号2の白ワインをいただきました。
ワインを買うと「おすそ分け!」と買われた皆さんにお花をポ~ンと入れてくれてました。お祝いでいただいたのだと思うのですが素敵な計らいだなぁ~っと。
それを持ってぷらぷら買い物をしていると行くお店の方々に話しかけられました。酔って陽気になっていた私もあるかもしれませんが・・・「わいんでぐちさんで・・・」と話をすると、「リビングに載ってたね」とか、「そんな所にワイン屋さんあるんやね」と話しがはずみ、私の財布のヒモはゆるみ(笑)。

ぷらぷらしていただけなのに楽しい1日になりました。

ファイル 483-3.jpg
こちらがもらったお花です。シックな感じ。赤ワインのイメージかなぁっと思いながらお部屋に飾ってます(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2011.11.14

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook