BLOG スタッフブログ

33ヶ所札所めぐり

文化の日 昨年から始めた西国33ヶ所のお寺めぐり
行ってきました。
姫路にある27番園教寺 ケーブルに乗り山頂へ
そこから 歩く事 800メーター 登ったり 下ったりとなかなか 大変でしたが展望はなかなか良く 本堂は舞台造りで京都の清水寺と同じでした。
登山口近くに美術工芸館があり 竹下夢二の展覧会があったので みてきました。
これは本当に見応えがあり ラッキーでした。

26番一乗寺 ここもまた難所 162段もの急な階段
仙人がインドから雲に乗って渡来したとか・・・・・
ファイル 479-1.jpg

25番播州清水寺
残念ながら紅葉はまだでしたが、銀杏が見事だとお寺の方が云ってました。5日~23日までライトアップするそうです。
21番穴太寺 ここは拝観料もとらない小さなお寺
お寺にハンギング?
4か所に飾り付け 見事でした。
ファイル 479-2.jpg

帰り道 ナビの誘導する道をそのまま走ってきたら
名神高速で乗用車二台 マイクロばすの事故があったようで 松原~八尾の区間で2時間あまりの渋滞にあい
たいがい遅い帰宅時間となりました。

2011.11.07

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook