BLOG スタッフブログ

お盆中に仕上げてきました!

残暑お見舞い申し上げます。
朝晩は過ごしやすくなりましたね。しかし、日中はまだまだ暑いです。

ファイル 455-1.jpg
ホームセンターで買った黒板塗料スプレーを買って1面を黒板にしました。

ファイル 455-2.jpg
もう1面は事務所入り口のコルクシートが余っていたのを使わせていただき、押しピンで貼れるようにしました!
木工も趣味に加えたいなぁっと思うほど楽しかったです(^^)
事務所にお寄りの際は見てください。阪本大工さんと私が打った釘が一目でわかると思います(+_+)

そして、お盆明けにせっせ、せっせと看板を立てていると・・・
(中筋さんのファイル 455-3.jpg
大工の中口さんからプレゼントいただきました!工場で出る木材の削った部分。

こちらは・・・・
ファイル 455-4.jpg
しおりに生まれ変わりました。本などプレゼントする際に木に触れていただきたいなぁっと思い作ってみました。
オイルを染み込ませていますが、木が薄いので乾燥から割れてくることもあります・・・・しかし、杉の木目がかわいらしいしおりになりました(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2011.08.23

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook