BLOG スタッフブログ

暑いけれど、いいの出来ました!

こんにちは(^^)
本日は晴天!毎年七夕はお天気が悪い気がします。。。昨日は織姫と彦星は会えたのでしょうか。

母親の特技は編み物なのですが、ここ数日、Tシャツと短パンで編み物をしています。クーラーをガンガンに効かせてではありません。クーラーが壊れているので扇風機を回しながら・・・。「暑い、暑い」と言って編んでいます。少し滑稽なのですが・・・そして今朝、ほぼ出来上がっていました!

ファイル 432-1.jpg

こちらはアフガン編みという編み方だそうです。かわいい♪子供用ベストです。横にポケットもつけてもらおうと思っています。私の友達の子供にプレゼントするのだ!っとせっせと編んでくれてます(^^)好きこそものの上手なれ?少し違いますか。暑くても好きなことなら苦にならないのですね。ボケ防止のため、私の冬のニットのために続けてほしいです(笑)
手編みの良いところは一度ほどいて湯通しするとまた毛糸として利用できるところです。このベストも着れなくなったらほどいて手袋や靴下に変わったり、ほかの毛糸を加えて新しくセーターに生まれ変わったりできるのです。素晴らしいことではないでしょうか(^^)

2011.07.08

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook