BLOG スタッフブログ

SMILE SALON

28日に営業企画の三木さんと紀三井寺のトステム和歌山で行われた「SMILE SALON」に参加させていただきました!
手作り教室と住まいのセミナーがセットになった「住まいるサロン」。28日はファブリックパネル作りとインテリアカラーセミナーでした。

ファブリックパネル作りを少しご紹介します。

ファブリックパネル作りの材料
ファイル 182-1.jpg
この日はお家に使う断熱材(青いの)を使いました!
あとは、ハサミ、カッター、バターナイフ、サシです。
まず布を選びます。
左が三木さんが選んだ布。右が私が布です。
ファイル 182-2.jpg
一度、写真の布に決めたのですが、入れたかったお舟がパネルに入りきらず違うのにしました。。
ファイル 182-3.jpg
布を切ります。隣で三木さんも奮闘中です。
断熱材に切り込みを入れてバターナイフで布の端を入れ込んでいくとファブリックパネルの出来上がりです。
ファイル 182-4.jpg
こんな感じに棚に飾ったり、絵のように壁にかけたりしてお部屋のアクセントになります。お家でも簡単に作れそうなのでちっちゃなサイズで挑戦してみようかと思っています。
このSMILE SALON(住まいるサロン)、和歌山では初めてだったようでまた色々企画があるようです。

2010.05.31

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook