BLOG スタッフブログ

回想世界旅行記~4

ファイル 5-1.jpg
9月11日 水曜日 晴れ
8時起床、香港に着く。霧の朝の柔らかい光の中に、箱庭のようにビルディングが九竜の端から端まで、香港島の山々のすそにもビルが立ち並びまるで絵葉書その物である。ただ昼過ぎから半日九竜の裏町を歩き回ってみたが、日本では予想出来ないような悲惨な生活の場に出くわした。露天商が多く、難民のようないでたちで、周りには異様な臭いが漂い、じめじめとした感じだった。露天商には食料品を扱っている店が多く、又格安である。ネーブルが6ッコで
20セント(香港ドル)日本円で12円ぐらいで売っている。
又食事を店先で食べているには驚いた。どんなに大きな店でも小さな店でも、玄関先とか店先であの長い箸を持って食べている。そして質素ときている。茶碗一盛のご飯とおかず一皿である。多分回数を多く食べているのかな?
女性が格別に綺麗だ!日本の女の人とは大違い背がスラリとして胸とヒップの起伏がとても美しい。東洋で一番の美人は中国人じゃないかな、着ているもののセンス良いし、ミニスカートやチャイナドレスがよく似合う。それに引き換え野朗に冴えたのがいなく、キッリと締まった顔を見かけない。 (僕もかな・・・)

2009.09.01

この記事を書いたスタッフ

浅井 良則会長

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook