BLOG スタッフブログ

扇風機

 先日、扇風機を見に梅田のヨドバシカメラに行ってみました。(私が欲しかったわけではないのですがついていきました)
 実はその前にロフトでも扇風機を見ていたのですが、ダイソンの羽のない扇風機を見てみたいし、色々あるかなと期待を寄せてヨドバシへ。4Fの生活家電コーナーへ行くと、すぐ目に付いたのはダイソンの羽のない扇風機。思わず手を入れ涼みながらカラクリを探る。が、全くわからない!!不思議体験をしただけになりました。簡単に買える値段じゃないので‥
 そしてその階をウロウロするが、大勢の人と大量のエアコン、洗濯機…あれ!?扇風機コーナー通りすぎたっけと思った頃、またまたダイソンの扇風機に出会う。一周したわけではなく、別の場所だったのですが、その周辺をよくみると異様な光景。。。あれ!?もしかしてここが本当の扇風機売り場!?
目を疑いましたが、「扇風機は一人一台でお願いします。」との張り紙で、扇風機が売り切れてしまってることに気付きました。まだ残っていたのは、ダイソンとピンク色の扇風機やおもちゃっぽい小型のものだけ。
 節電&急に訪れた猛暑とはいってもまさかの売れ切れとは…すごい夏の到来を感じました。

 驚きのあまり、写真を撮る発想はなかったため、写真無しのブログです。たくさんの扇風機が飾られていたんだろうなぁという棚がガランとしているのはとてもおもしろい光景だったんですけどね。

2011.06.28

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook