BLOG スタッフブログ

気ままに、一人旅! ( 名物うどんを求めて・・・ )


         21日(日)、6時過ぎに24時間営業スーパーを出発・・・

                この日は朝から香川も・・・


             ファイル 229-1.jpg

                すごい、黄砂の中でした。

         

   事前に調べていたうどん屋さん(池上製麺所) の開店時間がAM10:00・・・

      まだまだ、時間があるので栗林公園、玉藻公園と車で廻り・・


             ファイル 229-2.jpg


        ついでに高松市内のキャンプ場、2か所の偵察に・・


    その後、池上製麺所の住所をナビに打込み・・・9時過ぎ現場到着・・・

            どこを探せど・・・製麺所は見当たらず・・・

             近所にいたおばーちゃんに尋ねたら・・

                『 もう、やめはったで・・・ 』


             ファイル 229-3.jpg


   
          
     
2009/04/15
いつも遠くから来ていただいてありがとうございます。
県外より車のナビで来られる方も多いですが、最近違う住所を表示することがあるみたいです。
お越しの際には住所のほうで検索していただくようお願い致します。
おばあちゃんをはじめ一同、ご来店をお待ちしております。

 
                          (池上製麺所公式ホームページより) 



       店を大きくして、別の場所に移転したみたいです・・・(2007年8月)  

   
         次の予定もあるので一路、国道32号線を高知へ・・・

          途中、琴平の手前のセルフのうどん屋さんで・・


             ファイル 229-4.jpg



    朝、昼兼用で、かけうどん大(3玉)と竹輪とイカげそのてんぷらを・・・


             ファイル 229-5.jpg


         これも、けっこうコシが有り、美味しいうどんでした。

 
     『 おばーちゃん、こんどいくときは、まちがえやんと、いくよって

               それまで、元気でいててな! 』

                         現場監督 なかすじ

 

                 *** つづく ***  

和歌山で家を建てる浅井良工務店HPへ

2010.03.26

この記事を書いたスタッフ

中筋 眞人工務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook