BLOG スタッフブログ

よっちゃん 「釣りバカ日誌」 創刊

12月14日(日)

釣りは楽しい!!
日曜日が待ち遠しい。
釣り道具を作り、竿を磨き、当日の天気を祈る。
波のないことを。

12月14日 予報は・・・雨
 
 AM4:00 起床 外は雨 まだ止まぬ(>_予報は上向き↑船出まであと2時間
止んでくるハズ!!
 
 AM6:00 雨がやんだ!さぁ船出だ!

前日に浜で聞いた情報を基に、釣り場ポイントへ向かう
情報通りの42cmの大鰺(あじ)が第一投目からあがってきて、幸先が良い(*^^)v
相棒の山ちゃんと目を合わす
調子の良い時もあれば、悪い時もある
なかなか今日のようにうまくはいかない
調子の良い僕の道具を 山ちゃんがのぞきに来て
小さい針に驚いた
針は「グレ6号」糸は「シーガ3号」の幹糸ハリス共通しで、
前日に作ったものだ
釣り道具を作るのも楽しみの一つである
今の時期、鰺釣りの餌は「青イソメ」が良い
青イソメの場合は、針は小さい方が良いのだ
山ちゃんも早速道具を作り直したら、 
途端に鰺が釣れだした

ファイル 11-1.jpg

釣れる度、こちらを向いては(^v^)ニッコリ
二人で鰺35匹(内40cm大が5匹)
今日は大漁旗をあげなければ と思い 港へ戻る
やっぱり釣りは楽しい!!!

ファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpg

浅井良工務店HPへ

2008.12.19

この記事を書いたスタッフ

浅井 良夫相談役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook