スタッフブログ

頑張った!(^^)!

201811/26

浅井 素子

娘家族が帰ってきても、手料理で迎える事が少なくなりました。 家でゆっくり食べてもらいたいと思いつつも何を作ろうで悩み結局はめんどくなり外食に

又お正月も帰ってきて 外食が多いかな?と思い今回は家で作ろう*****

まぁ 色々言いながら 私の気持ち次第なんです。(-_-;)

久しぶりにちまきを作ろう では、しゅうまいに餃子と メニューが決まってきました。 しゅうまいは30年くらい前の 料理本にのっていた

レシピ 貝柱を使うのですが、たまたま家に缶詰めがあったので 使ってみたら これが本当に濃くが出て美味しかったのです。

性格がいい加減なもので お醤油 大匙 1 などは適当ですが。

それから ちまき 買い置きしていた竹の皮もあるし 焼き豚作るしと始めたのですが、手間をかけた割には あまり食べない

我が家はお米より ビール その他のアルコールなんですよね 孫もひたすら 餃子 餃子 餃子

娘が包んでくれた餃子 私には出来ない綺麗さでした、 ≪お母さん餃子の具材にタケノコ入れてるの? このコツコツしてるの≫

(^_^;) あら切りキャベツの芯 結構芯好きです。 ブロッコリーの芯も美味しいし!(^^)!

肉団子の甘酢 なんと何と 牛 豚のミンチだらけ 写っていないけど 焼き豚が唯一の塊肉(笑)

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子

浅井 素子

いつも感謝の気持ちを伝えることを心掛けています。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP