BLOG スタッフブログ

食卓は遊びの広場だ!②

先日、大阪に遊びに行ってきました!

目的地は、新世界 天王寺!

初めて通天閣に行ってきました。

通天閣のすぐそばに、TOWER  KNIVES  OSAKA 刃物工房という和包丁屋さんがあります。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな和包丁がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

オーナーはカナダ人のおっちゃん!

ちょっと有名みたいで、店内は外国人の観光客のみなさんが日本の包丁を買いにきてました。

今回、我が家の食卓にも新しい包丁が欲しいと思い訪れました!

購入したのは、釣ってきた魚を刺身にする刺身包丁と、万能な三徳包丁!

ステンレス製にしました!

包丁の手入れもできるように、あと、砥石も購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁の研ぎ方も、しっかり、教えてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は、スーパーで、ブリとタコのブロック買ってきて早速、刺身包丁でお刺身に。

切れ味、抜群!!!

 

 

 

 

 

 

 

お刺身、美味しかった~。

我が家の遊び道具が、また一つ増えました!!!

 

2018.04.10

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗専務取締役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook