BLOG スタッフブログ

お庭レポート②

4月中旬にお庭に植えたクラピアがすごい勢いで成長しました!
下の写真は植えて間もないころ。
1㎡に4株の間隔で20株植えました。
映り込んでいるプランターに生えているのはレタスです。

 レタスとクラピア4.28

 

6月初旬。1ヶ月半で随分茂ってきました。
余談ですが、レタスも負けじと伸びてきました。もう食べても美味しくありません。

レタスとクラピア6.1

 

7月初旬。庭をほぼ覆いつくしました。
小さな白い花が咲いて可愛らしいです。
難点は無数に棲みついたバッタと繁茂力。
放っておくとコンクリート敷きしている部分までどんどん伸びていきます。
年に1回程度刈取りすると綺麗に保てるようなので、そろそろお手入れしようと思います。

IMG_20170702_181826

2017.09.30

この記事を書いたスタッフ

菅原 彩設計担当

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook