スタッフブログ

ご褒美の前借り

201707/21

瀧澤良子

経理総務の瀧澤です。

わたくし、朝お弁当を作って出勤するなんて『神業』が到底できない生き物でして・・・

毎朝、出勤途中のコンビニでお弁当を調達して出社しています。

 

今朝も、いつものようにコンビニでお弁当やパンなどを物色していると、

【炭火焼 厚切り 牛タン重】などという、とっても魅力的なお弁当を発見!!

IMG_0272

「いくらなんやろ・・・金額どこに書いてんの?」なんて思いながら手に取り、

クルクルと廻しながらラベルを見てみたのですが、金額が見つけられませんでした。

「高くても7、800円くらいでしょ」って、軽い気持ちで

たまにはチョット自分を贅沢させてあげようと他の品物と一緒にレジへ

 

ピッ ピッ・・・

お店の方の元気な声が「1,818円です」

「!!」 耳を疑い、画面を見ると 『1818』

牛タン重・・・1,480円也

IMG_0273-1

心の声「ぐぇ、そこまでの贅沢させる気は無かった・・・値段知ってたらそんなの買えません」

今更、買うのやめますの一言が言えずに心の中で泣きながら、買っちゃいました

【炭火焼 厚切り 牛タン重】

そして、待ちに待ったお昼休み♪

レンジへGo!

IMG_0274

なるべくゆっくりと1,480円分を味わって、おいしくいただきました。

IMG_0276

はい、確かにおいしかったです。牛タン、厚かったです。食べごたえありました。

 

特に自分へのご褒美が必要な出来事は、今のところ無いので、

『ご褒美の前借り』で、これからもいろんな事に頑張ります!

記念すべきブログ初投稿でした(ToT)

 

この記事を書いたスタッフ

瀧澤良子

瀧澤良子

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP