BLOG スタッフブログ

夏のごちそう

20160714210101

ようやく涼しい日が増えてきましたが、みなさん夏バテなどされていませんか?

我が家では、実家の母が育てた夏野菜を毎週おすそ分けしてもらっています。

トマトやナス、オクラ、ズッキーニなど夏野菜を食べて体の内側から体を冷やすといいらしいのですが、あまり同じ料理が続くと飽きてしまうので献立を考えるのも一苦労です。

先日ネタが尽きてどうしようか考えていたところ、そば粉のガレット作り方を発見し、早速夏野菜たっぷりのガレットを作ってみました。

なかなかビールとの相性も良く、野菜もたくさん食べられて楽しい食卓となりました。簡単に作れるので、興味があれば、ぜひ作ってみてくださいね。

2016.08.29

この記事を書いたスタッフ

菅原 彩設計担当

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook