スタッフブログ

2016夏

201608/25

松原 奈央

昨日の早朝、娘が通う小学校のラジオ体操のお手伝いに行ってきました。子供たちは朝早くからハイテンション。ホント、うらやましいです。

子どもたちの前に立ち、まずはラジオ体操第1がスタート。小学生のときからずいぶん?年月が経っているとはいえ、体が覚えているのか難なくできました。しかし!次のラジオ体操第2のメロディが流れてきた時、動きがわからない…。完全に忘れている(苦笑)いつも参加されている方の動きを見ながらどうにか最後までできました。

さてさて、お家の話。2011年に竣工した我が家。先日、監督の中筋が5年点検をしてくれました。建具の反りや壁紙が浮いたり剥がれてきているところはありますが大きな問題はありませんでした。良かったぁ~♪

IMG_3372

気になるところは…約10畳のワンルームのままの子ども部屋。竣工当時のまま、まだ仕切っていない状態です。最近は、店舗などで見かけるような向こうが見える開放感のある室内窓が気になっています。

私は、10歳までにはひとりで寝ることができる環境を整えておき「実際にひとりで寝るかどうかは子ども自身に任せたい」と考えているのでそろそろ区切らないといけません。どのように区切るのか、現在考えているところです。

子どもたちは、それぞれ「部屋の壁は○○色にしよう」「こんなベットがいいな」など外出先でも自分の部屋のことを意識しているようです(^^)

写真→大阪府和泉市にある『ANTRY(アントリー)』さん
HPはコチラ→アントリー

ANTRYさんの提案する暮らしの建築部材、DIYスタイルを集約させたパーツショップがおすすめ!!

この記事を書いたスタッフ

松原 奈央

松原 奈央

新築した経験と子育て世代女性目線で、お客様の住まいづくりに携わっていきたいと思います。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP