スタッフブログ

キュレーションストアってご存知?!

201604/12

松原 奈央

先日、2014年に東京・神楽坂オープンした、「la kagu(ラカグ)」に行ってきました。お店の場所は、神楽坂駅の二番出口の出るとすぐ目の前。

昭和40年代に建てられた新潮社の書庫だった建物を建築家の隈研吾さんがデザインしてリノベーションをした建物です。(三木さんから教えてもらいました。)

 

外観は錆びれた感じがクールでカッコ良い。使えるものは使い、活かせるものは活用しているところが素敵でした。

 IMG_1461

 右手奥に見える木は、桜でちょうど満開。ラッキー(^^)

 

 

la kagu最大の特徴は「キュレーションストア」であること。

ファッションや雑貨、食、インテリアといった各分野のスペシャリストが集まり、それぞれの感性で選び抜いた商品が集合しているのです。 店内のこともいろいろ書きたいところですが内緒にしておきますね。是非訪れてください(笑)一人でも、女友達やパートナーと一緒でも楽しめる、大人のストアでした。

 

la kagu 東京都新宿区矢来町67番地

SHOP 11:00 – 20:00 
CAFE 8:00 – 21:00 (20:30 L.O) 

 

・・・・ひとりごと・・・・

和歌山で生活しているとイイ面もいっぱいあるけど視野が狭くなりがち。

たまには刺激?!を求め都会の空気を吸いに行くことは大切だなぁ~と改めて実感。
もっと東京が知りたいなぁ~

 

 

この記事を書いたスタッフ

松原 奈央

松原 奈央

新築した経験と子育て世代女性目線で、お客様の住まいづくりに携わっていきたいと思います。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP