BLOG スタッフブログ

金物探し

こんにちは。
先月の寒い時期から新築工事に取り掛かってもらっている長谷川です。

IMG_8496IMG_8542

20年ぶりの大寒波の少し前からスタートしました。寒い中頑張ってもらっています。
監督の中筋さん他たくさんの業種の方にこれからお世話になります。

先日のお休みに新築に使いたい金物を探しに大阪に出掛けました。
キッチンの背面収納の引出し用にも金具を購入させていただいた家具と金物のお店上手工作所さんへ。
営業企画の杉本さんに昨年連れて行っていただいてから夏の工作ビュッフェにも参加させていただき夫婦でファンになっています。
HPでこれ!っと思っていたものもあったのですが、折れ戸に使うには強度が・・・ということで、ウキウキで出掛けた私より主人の方がウキウキになって選びました(笑)。
また、表札などもアイアンでかわいくて・・・出来上がって家に合うようであれば作ってもらいたいなぁなど話しながらカタログを買って帰ってきました。

IMG_8565

 そのあとは、アンテークと古道具のお店つむぎ商會
デットストックの金物が並んでいました。日本一(西日本一?)の量らしいです。でも、私たちにはどう使っていいものやら(*_*)。目の保養をしてきました。

そしてネットで見つけたRestaurant Chez Nioxさんにランチを食べに行ってきました。
お店がヨーロッパみたい!

IMG_8555

ランチは主人がナポリタン、私がチキンでした。

IMG_8556

卵が載っていたのに写真を撮る前に混ぜられてしまいました・・・
鉄板アツアツです!

IMG_8557

私はチキンマスタードソース掛けです。
どちらもおいしかったです(^^)。でも少し野菜不足かも。。。

また、完成が見えてきたらタオル掛けなども探しに出て来たいなぁっと思います。

2016.02.02

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook