スタッフブログ

育てていく家と家具

201512/15

松原 奈央

我が家はウォルナットのオイル仕上げのダイニングテーブル&イス(座面は黒レザー)で食事をしています♪

IMG_0379

新築の時、新しいダイニングテーブルが欲しくていろいろ見てまわりました。見た目や木の風合いの良さに惹かれて、目が行くのはオイル仕上げのものばかり。5年使い続けたテーブルはたくさんのキズが付き、落ちない汚れも付いていますが、無垢の床と同じでそれはそれで味わい♪家も家具も10年後はどんな感じになってるのだろう。それもお手入れ次第で変わっていくのでしょうね★

昨日、久しぶりに艶がなくなっていたダイニングテーブルにワックス掛けをしました。愛用しているのが、オールドビレッジ。植物天然油で出来た体に無害なワックスです。

Print

作業は15分程度の簡単なものです。コツをつかむとササッとできますし、艶のある天板はとても気持ち良いものです。

年末のお掃除は、家具のお手入れまで頑張りたいと思っている松原でした(^^)

この記事を書いたスタッフ

松原 奈央

松原 奈央

新築した経験と子育て世代女性目線で、お客様の住まいづくりに携わっていきたいと思います。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP