BLOG スタッフブログ

レモンシロップ

おはようございます。
雨続きの日が続きますね。部屋干しの洗濯物が乾かなくて困っている長谷川です。

話は変わって先週から漬けていたレモンシロップが出来上がり、早速お風呂上りにいただいています。

IMG_8202IMG_8203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はレモンの時期なのでしょうか?
国産の青いレモンが売っていたので、輪切りにして三温糖と交互に詰めて1週間したら出来上がりました(^^)
営業の太田さんから梅をいただいてから手作りシロップが簡単でおいしいので、レモンにも挑戦してみました!
が、ビンが大きすぎました・・・。

IMG_8207

写真はレモンシロップとウォッカとソーダ割り。
私はお酒は要れずソーダで割るか、ホットレモンで頂いています♪

 

2015.11.18

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook