スタッフブログ

孫が遊びに来ました。

201511/16

asairyo

来週連休があるのに 何か予定があるのか 14日遊びにきました。土曜日のお昼すぎに来日曜日のお昼すぎに帰るというあわただしさです。今回は久しぶりに私の手作くりでと 頑張りました。
鯛の料理 淡白な鯛とあさりの風味は抜群 前回作ったとき すごく美味しかったので 子供達にもたべさそうと(*^_^*)
そこで娘の一言  最初に作る時は 美味しいのよ・・・・・・ まったくその通り 手厳しいけど その通りですよね。(ー_ー)!!
IMG_0523










お風呂あがりに   (何年か前にも同じシーンがありました。)


IMG_0534










日曜日 北ブラクリ丁でイベントしているとかで 行ってきました。
パン屋さんが沢山出店していたり 後はアレンジの花とか手作りの雑貨などでにぎわっていました。
そして 顔見知りの人(多分娘が中学校の時のお母さん)にあい 少し話を・・・・・
娘→お母さん今の方の名前わかる?
私→解らない 思い出せない ○○さんとお友達まで思い出すけど 名前が出ない
娘→きっと相手の方も名前思い出せてないと思うわ・・・
あアあ~ いやだ いやだ 日常茶飯事です。(-_-;)

 人の気配は北ブラクリ丁だけで 昔昔のにぎわいを知っている私や 娘まで’’さみしいな~’’と
しかし ちから餅のおうどん屋さんは別格なのか お店の中は一杯 の人   思わず立ち寄り きなこ餅におはぎをかいました。(笑)
次回 和歌山に帰った時は ちからもちに行くからね~ と云って大阪へ帰りました。
やれやれ

 

PAGETOP