スタッフブログ

ミルキングストゥール

201510/12

杉本 充朗

こんちは!すぎちゃんです。

9/26(土)神戸にある竹中道具館の、workshopイベント・ミルキングストゥールの製作に行ってきました!

写真

講師は、建築家の中村好文さんと、家具職人の横山浩司さん、奥田忠彦さんでした。

家具職人さんに、木の特性や、道具の使い方など教えてもらいながらの作業。

電動工具は、ほぼ使わず、ヤスリとカンナ、サンドペーパーを使って、曲線を造っていく作業。

自分だけの手造りの一脚ができました!

写真1

竹中道具館では、10/25(日)まで、建築家×家具職人 コラボレーション展 が、開催されています。

http://www.dougukan.jp/

神戸に行かれる方は是非!

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗

杉本 充朗

今まで培ってきたいろいろな人生経験を活かしてお客様の家作りのお手伝いしていきたいと思っています。お施主様が幸せに暮らせるよう、良き人生のパートナーとなれるよう頑張ります。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP