BLOG スタッフブログ

うちのカレー

おはようございます(^^)
なんだか涼しくなり秋に向かっている気配ですね。
現場で作業される方にはいい気候になってきました。

今日はうちの定番カレーを紹介します。
カレーといえば暑い中食べたくなりますが、いつの季節もおいしいですよね。
スーパーに売っているカレールゥでもおいしくできるのです。
お料理上手な友達に教えてもらいました(^^)
とりあえず、材料はすべてみじん切り(大きくてもオッケー)。それをすべてお鍋に入れて火にかけるだけです。

IMG_8081

2人なので作ると2日くらいお昼と晩続くので、この日は目玉焼きと野菜をのっけてみました。
生姜が入っているので小さなお子様は苦手かも・・・。

<材料>
鶏ひき肉 300~500g位、、玉ねぎ 2~3個、セロリ 1本、人参 1本、ピーマン 4、5個
トマト 1個、生姜 2個くらい、ニンニク 1かけ

<作り方>
みじん切りにしたニンニク、ショウガを炒める。そこに鶏ひき肉を入れて色が変わったらお野菜を全部入れます。
火にかけていくと野菜たちから水分が出てくるのでお水などは要りません。
30~1時間くらい火にかけるといい水分量になるのでカレールウを溶かし、ウスターソースを大さじ3杯くらい入れて出来上がりです♪

2015.09.02

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook