スタッフブログ

今年の夏は

201508/25

長谷川 智香

こんにちは。長谷川です。
皆さまは今年の夏はどこかへ行かれましたか?
私は友達が淀川のマンションに住んでいるので淀川花火を見に行ってきました~!(もう2週間ばかり前ですが・・・)
マンションの合間にみられる花火は都会ならではでした。

IMG_8011

 

今までに聞いたことのない、爆音。
楽しみにしていたはずの浴衣姿の友達の子供は耳を抑えて「うるさい」(笑)
1歳になったばかりの女の子は初めて聞く音量に泣きっぱなしでしたが、大人たちは楽しみました(^^)

 

IMG_8035

 

最後はこれでもか~っと空が明るくなるくらい花火が上がって終了。
こんな間近で花火を堪能することなかったなぁ。
そして、この日、和歌山の私は友達宅に泊めてもらうことに。
以前ニュースレター『おかえり』でも作り方を紹介した簡単スカートを娘さんにプレゼントしていたのですが、次の日「今日はスカートはく~」と持ってきてくれたのがあの時作ったスカート!

IMG_8039

まだ着てくれていて、プレゼントしたのを覚えてくれてるなんてとっても感動でした!
でも、丈が短くなっていたのであと3センチはスカート丈を伸ばせるよっと言うと「このままでいいの」っと。
どうもミニスカートがいいらしいです(笑)。
今回はワンピースを作ってプレゼントしました。これも気に入って長く着てくれると嬉しいな。
こんな出来事からまたまた洋裁ブーム到来しています。次は冬に向け自分のパンツを作る予定です♪

 

 

この記事を書いたスタッフ

長谷川 智香

長谷川 智香

物作りが好きなので、1つの家をたくさんの業種の方で作り上げてお客様の理想を叶えていく浅井良工務店の仕事はやりがいがあり、素晴らしい仕事だと思っています。微力ながら事務として営業・工務の方の仕事の手助けが出来ればと思い働いています。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP